たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【明日は誕生日】明日から40代最後の1年

金曜日。晴れ。寒い。

今日のラン。ランオフ。

 

昨日はソフトバレーが体育館の都合で休み。

いつもならトレセンを取るか、個人利用で集まるかするけど、

人不足が続いてるので無理をする気になれず。

 

1週だけだし休んでしまえ。

 

そんなわけで練習はなかったのだけど、

左足はまだ不安だし、無理して走らない。

この足の具合は一冬かかりそうな気配。

 

ぼちぼち走るとします。

 

***

 

明日は49歳の誕生日。

なぜか会社の忘年会&送別会が入ってて、

ブログの更新はできそうにない。

 

会社はフルタイムの営業日ですが、

自分は休み。

相方も休み。

新人が1人で頑張る予定。

 

ってことで前渡しで相方からプレゼントをいただいた。

f:id:bambooshoot07:20191206224511j:plain

仕事中にこんな焼酎があるよと話してたことがある。

 

相方のとこは旦那さんも飲まない人なので、

買うに買えないけどボトルは欲しいと話してた。

だからボーナスが出たらこれ買って、

飲み干したらボトルをプレゼントしようと密かに思ってた。

 

思ってたら中身をプレゼントされた。

じゃあ飲み干したらボトルあげるね!

オー・ヘンリーの賢者の贈り物の逆バージョン!

 

今これ、レイの焼き芋焼酎を飲みながらアップ中。

ものすごく「芋」だ。

いも焼酎好きなら気に入りそう。

 

相方は結構きかないとこがあって好き嫌いもはっきりしてる。

でも笑いのポイントが合うからか、

親子ほどの歳の差はあるけど仲良くしてもらえてる。

くだらない話がよく盛り上がって、

静まった会社の中で2人の馬鹿話と笑い声だけが響くこともある。

 

しかし2人とも手は止めない。

 

手が止まるときはちゃんとした真剣な話の時。

 

しかしうまいなこの焼酎…

 

てめえらの血は何色だ

 

この一年は色々とあって、ほんと大変な年だった。

この先一年も決して楽ではないと思ってる。

けど、こういう嬉しいことが起こることもある。

頑張ってればなんとかなるもんかもね。

 

半世紀近く生きててもこんな陳腐なことしか思えない。

人なんてそれほど大それたものじゃないのかも。

 

明日は今日、散々っぱら手間かけさせてくれた後輩に、

寿司を2カン奢らせたいと思ってる。

たった2カン。

 

しかし内容によるよな。

 

気楽に「はい」って言ったこと後悔させちゃる。

(多分そんな機会はないけどね)

 

誰にでもある、年に一度の特別な日。

面白くしたいもんだ。

 

 ちなみに。

楽天でも売ってるのか?と思って調べたら。

あるね。

 いも焼酎ファンなら飲む値あると思う。

もちろん、

同年輩の北斗ファンも!