たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【シーズン券】今年もノーザンのお世話になります

日曜日。晴れ。良い天気だったな。

今日のラン。ランオフ。

 

足の具合はかなりよくなってますが、

まだ大事をとって連日では走らないようにと思ってます。

それに。

休日だったらゆっくり寝てられるのだし。

 

睡眠大事。

 

買い物出たりして歩いたけれど、

ほぼ痛みはありません。

違和感がちょっと気になるけど。

多分走ると痛み出すんだろうなあ。

 

***

 

昨日は土曜日ですが、

第5土曜ってことでフルタイムでした。

第2第4は半日なんですがね。

 

土曜半ドンってのは案外ちょうどよくて好きなんですけどね。

 

年間に何度もない第5土曜。

そう思うと余計に憂鬱になる。

仕事は地味に忙しいし。

それでも定時に合わせて終わるように頑張って、

ブザーと同時に帰り支度。

 

退社までわずか5分しかかけない。

 

その足で、帰宅せずまっすぐ、

端野町のノーザンアークスキー場へ向かいます。

今シーズンの超早割が昨日まででした。

 

今日から早割に変わって30,000円となります。

昨日なら26,000円。

小さくない差。

もし昨日売ってくれなかったら買わなかった。

 

ノーザンは他のスキー場と違って、

2時間券とか4時間券がありません。

午前券・午後券(各2,000円)なんです。

午前が9:00〜13:00、午後が13:00〜17:00。

時間は十分だけど、これが使いにくい。

 

朝ゆっくりしてると10時過ぎるのは普通だし、

お昼食べてから出てくると2時近くになるわけだし。

3時間あれば回数券より割安にはなるけど、

なるけどなんかちょっと釈然としない。

いっそ1,000円高いだけの1日券を買ったほうが徳。

 

シーズン券なら関係ない。

好きな時間に入って、好きな時間に止められる。

 

リフトが壊れてやめても平気だし、

雨が降っても無理しなくて良い。

気温が高くてベシャベシャでやめても平気。

以上は体験談。

 

今年は今のところ例年より寒くて、

冬らしい冬になりそうな気配です。

しかし、さて、雪の方はどうかなあ?

ここ数年は雪が少なくてオープンが遅れてます。

今年もまあ、過度に期待はしないでおこう。

 

***

 

ワックスが少なくなってるので、

ボーナス時に買うための予算確認にデポへ。

12月ともなるとスキー・ボードのコーナーが拡充してますね。

 

何でかランシューのコーナーも充実してたけど。

今までより見やすくなってるし多くなってる。

なんで今…

 

ボードが少し安くなってる気がしました。

性能との比較で相対的に、ですが。

あとやっぱりウェアのコーナーは花があります。

人も一番付いてる。

 

自分は一昨年からQUIKSILVERのを着ています。

あんまりいないから良いかな?と思って買ったのですが、

同じデザインと3人くらい被りました。

 

 

人気のある良いデザインなんだよ。

そう笑っておきましょう。

 

ゲレンデでかち合うと恥ずかしいけどさ。

 

もう一つの若松スキー場のオープンの方が先のはず。

その情報が入る頃には支度します。

 

ランはシーズンオフですが、

ボードは間も無くシーズンインです!!