たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【ダイエット】結局は食べる量。それゆえの技があります。

金曜日。晴れ。寒かった。

今日のラン。ランオフ。

 

昨日ソフトバレーでしたし、

まだ左足に不安があるのでランオフしました。

日中は痛みほとんどなかったので、

治ってきてるのかな〜?

 

仕事中に職場内走ることがあったけど、

そのくらいならなんともなかったし。

このまま消えてるいいのだけど。

 

明日は、

寒いだろうけど!

朝ランしようと思ってます。

 

***

 

今週も仕事が遅めだったので、

夕方会社で簡単な食事を済ませていました。

お腹が空いて辛いこともありますが、

日中の疲れが出て6時頃になると仕事が手につかない。

どうせ管理職で時間外とかがないので、

ご飯買いに出て気分転換を計ってます。

 

それをしなければも少し早く帰宅は可能ですけどね。

 

そのご飯をかなり控えめにしてます。

なので帰る頃にはまた空腹になってます。

ここを堪えれば痩せられるはず。

そこで今、

せっかくだからと取ってる手段があります。

 

入れ歯を極力早く外す!

 

ついでだからビールも我慢。

飲むと食べたくなるし。

先週少し体重が増えてたこともあり、

今週は目に見えて減少。

これが来週以降も続くと嬉しい。

 

ランニングを始めた当初は徐々にですが、

でも割と簡単に体重は落ちました。

それが停滞して、再び増えて、また停滞。

その後は全然落ちません。

 

一度月間走行距離が300km前後になった頃がありました。

この頃も一旦ちょっとだけ落ちました。

それもまた戻ってしまいましたが。

そしてまた落ちない。

 

やはり運動だけでは痩せないですね。

仕事がきつくなると晩酌も増えるし、

伴って食べる量も増えます。

走ってるからなんとかキープ出来てる感じです。

 

さて、今回はどんな経緯で進むかな。

春までに相応に減ると嬉しい、

というか、減らさないとなあ。

 

サブ4がどうとかより、

走るのが楽しくなくなっちゃいますからね。

 

冬場は走行量も内容も減るので、

余計に食べるほうで頑張らねばです。