たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【今年も平穏】再検査はありません

木曜日。晴れ。時々雪が舞うのは愛嬌。

今日のラン。ランオフ。

 

昨日走ってから痛み復活した左足。

無理する理由もないのでランオフ。

午前中は少し痛かったけど、

夕方にかけて、なんでかみるみる回復。

仕事が終わる頃には火曜日レベルまで痛み軽減。

 

かなり余裕を持って体育館入り。

ネットを張ってメンバーが揃うのを待ちます。

ただ着替えはしてもシューズは履かない。

みんなのアップが終わるまでさすりながら温存してました。

 

揃うのもアップが終わるのも時間がかかるので、

自分が正味動いた時間は80分ほど。

おかげで最後まで痛むことはありませんでした。

人数は9人と揃ったのですが、男性は3人で変則プレー。

目一杯プレーしましたが、それでも大丈夫でした。

 

ただね、そう9人。

先日の忘年会は16人。

え?しつこい??

 

***

 

先々週の健康診断の結果が帰ってきました。

判定はAからEまであり、

 C、D、Eは再検査となります。

来週49歳を迎えますが…今年もBが3つで残りはA!

めでたく再検査なーし!

 

この歳になってもまだ、

常時服用する薬もありません。

血圧も高い日で上が120後半。平常なら120切ります。

BMIも腹囲も問題なし。

 

自慢する気はありません!

…とは言いません。

自慢させてください。

でもこれ全てマラソンのおかげです。

走ってなければこのような今を迎えることが出来たでしょうか?

 

昨日のエントリーでも触れましたが、

本気で走り始めたのは網走マラソンエントリー後。

ですが。

ただのジョグなら30歳の頃に始めました。

毎回10kmくらいだったし、それも週に2〜3回程度。

それでもそれが今、こういう成果を結んでる。

 

その繰り返しが、

走らないと気持ち悪くなったり、

ラソン大会に参加したくなったりさせたのだから。

 

ただ走るだけ。

でもそれが楽しくなったり、必要だと思えたり。

何が幸いになるかわかりませんね。

 

***

 

今日、同僚に冬用のランシューってあるんですか?って聞かれました。

 

もちろんあります。

これは今年のモデルです。

自分はこのシューズ3年使い2000km以上走りました。

 

今年は買い換えますが、多分またこれ選びます。

 

アシックスからはこれ以外にもスノーターサーというのが出てますが、

ちょっと合わないんですよね。

こっちの方が好きです。

 

重いけど。

 

今年のモデルは普段ばきにもいけそうなので、

今年はずっとこれを履きそうな予感。

 

重いけど。

 

2000km走っても減らないソール。

どんな材質なんでしょう。

なので、その同僚にもこれを勧めました。

ボーナス出たら自分も買ってきます。

 

重いけど。

 

それまでは。

寒くてもライトレーサーで頑張ります!