たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

【忘年会】第一弾はソフトバレーから

土曜日。晴れ。暖かかった〜。

今日のラン。ランオフ。

 

昨日の忘年会は関係なくランオフ。

まだ左足の痛みがひきません。

歩くのが痛い。走ったらわからないけど。

とりあえずもう数日は様子みます。

 

***

 

昨日はソフトバレーの忘年会でした。

 

会場はサムライ十兵衛。

いかつい名前ですが店内は割とおしゃれ。

静かで落ち着いた感じの店でした。

 

メンバーは16名。

3名ほど欠席でしたがこの人数。

先日の記事でも上げたけど…練習はいないのに。

中には本当に練習に来てない古参もいるので、

所々で初めまして〜って。

 

おい。

 

4000円の飲み放題付きコース。

 

開始前。

f:id:bambooshoot07:20191123190828j:plain

土瓶みたいなのは串揚げ用の油が入ってます。

 

以下、出て来た順に。何点か漏れてるけど。

 

前菜。

f:id:bambooshoot07:20191123190925j:plain

中央は鴨。コップのは冷製スープ。

 

こう見えて茶碗蒸し。

f:id:bambooshoot07:20191123191015j:plain

見た目からは感じないけど熱々。

地味に名物らしく、これ目当てのお客さんも多いらしい。

 

メイン。

f:id:bambooshoot07:20191123193656j:plain

串揚げ。

どの具材も3分で揚がるようにカットされてます。

なのでテーブルには3分のクッキングタイマーが。

4人で1テーブルだったので、4個のタイマーが代わる代わる鳴る。

f:id:bambooshoot07:20191123193900j:plain

揚げ揚げ中。

アルミホイルの蓋は油ハネ防止用。

 

スンドゥブ

f:id:bambooshoot07:20191123194005j:plain

これはちょっとぬるかったなあ。

 

締めに向かってます。お茶漬け。

f:id:bambooshoot07:20191123194112j:plain

普通と少なめが選べます。

これは少なめ。最近はこのくらいで十分。

締めの定番はアイス。

f:id:bambooshoot07:20191123194302j:plain

コースの定番だけど、これって全国的にそうなの?

札幌では締めパフェが流行ってるっていうし。

 

どれも美味しかったです。

雰囲気も良かったし店員さんの接客も良かった。

前回の店といい当たりだと嬉しいし、

何よりホッとします。

 

幹事緩くない。

 

このブログを読んでる北見人はいないだろうけど、

お勧めできる店と言えますね。

 

***

 

今日は足のダメージとアルコールのダメージのため、

終日のんびりしてました。

そのくせ晩御飯、鍋だったからまた飲んじゃってるけど。

 

肝臓労わらないとと思いつつ酷使してるなあ。

今日飲んでるのは、


 

釧路の隣町、白糠町のシソを使った焼酎です。

シソの香りが柔らかくて、口当たりが良すぎて飲み過ぎる。

あっという間に減る。

 

少し酒量減らしたいと思ってるんですけどねえ。