たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

夜明けが遅くなってしまった

月曜日。スッキリとはいかないけど晴れ。

今日のラン。朝ラン:ゆるジョグ。

12.20km - 1:24:15 - 6:54/km - 166spm - 0.87m

 

 昨日はいくらか早めに休んだのに、目覚めがよろしくない。布団から出れないし、着替えても床でゴロゴロ。ん〜そんなに疲れてるんだろうか?原因に心当たりがない。

 

 うだうだしてても仕方ない!えいっと外に出る。12kmコースをゆるジョグのつもりだからいつもよりかちょっと早い時間。だから外が暗い。かわたれ時のまだ手前、まだ夜のまま。あ〜ついにこの季節かあ。

 

 家を出るのには苦労したけど、走ってみればそれほどきつい感じも疲労感もない。まあハーフが中止になってからはだらだらとしか走ってないのだから、走ることに関して疲労してるわけもないのですが。途中OPPでピットインしてもペース感は変わらないし、中盤の登りもそれほどきつくない。

 

 楽しかったかな。

 

 こんなにだらけてて良いのかな?とは思いますが、どのみち3ヶ月ほどまともに走れなくて走力は落ちるわけで、だったら「走る楽しみ」を再確認しておこうかなとも思います。張り詰めてばかりもいられませんしね。

 

 明日は臨時祝日。ロング走はしようと思ってますが、時間とコースをこの期に及んで決めかねてます。若松スキー場までのロングが最有力ですが…

 

 だらだら寝続けるのも魅力的!ですよね。