たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北見ハーフは2年連続中止です。

土曜日。曇り。台風の気配はなし。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.16km - 1:09:55 - 5:45/km - 174spm - 1.00m

 

 本当なら8kmくらいのゆるジョグの予定でした。しかし…ご存知の方も多いと思いますが日曜に予定されていた北見ハーフマラソンは台風のため中止が決まりました。金曜12時にHPで発表。

 

 まあ予想はしてました。

 

 天気予報では午前中だけ雨。サイトによっては弱雨。でも台風の規模・強さ、進路予想、どう考えてもそこそこ荒れる。参加費が返還されないという話と合わせて、これでも中止にするのか?と会社の人にも言われましたが、開催して大荒れになってしまってはそれこそ大変だからだと思うので納得してます。

 

 納得はしてますが…

 

 去年に続いて2年連続の中止。ハーフマラソンはこの1本しかエントリーしてないので、来年の北見ハーフまで3年ハーフを走らないってことになります。

 

 来年美瑛出たいな。

 

***

 

 今年もまたこんな形でシーズン終了しました。締まりのない終わり。ただ網走が終わった時点で多少シーズンオフ感があったのも確か。北見ハーフは単純に楽しんで走ろうと思ってましたから。

 

 ともあれ、どんなんであれシーズンは終了。これでもうきつい練習を無理して入れる必要はありません。ジョグ中心に鈍らない用に来春に繋げようと思ってます。スキー場までのロング走は今年もやりたいと思ってますが、あとはジョグ三昧で行こうかと。少し気持ちの面でも休ませたいと思ってます。

 

 それに関連して、少しSNSからも離れようかとも考えています。ブログも義務感のように巡回するのは控え、ツイッターも無理に読まなくてもいいかな。このブログのスターも外しておこうと思います。

 

 ちょっと軽くしないと。

 

 明日は打ち上げから残念会に変更の焼肉です!