たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北見ハーフ1週間前

金曜日。雨。終日雨。

今日のラン。ランオフ。

 

 予定通りのランオフ。ちょうどよく雨も降りました。雨音が気持ち良かったな。考えたらしばらく雨らしい雨が降ってませんでした。でも明日も雨の予報。ランオフになるかなあ。まあ、まだ疲労を抜くのに良いのかもです。

 

 来週のハーフマラソンで今シーズンは終了。去年は台風でお流れになった大会。今年は少しコースがリニューアル。ランナーに不評だった歩道を走らせた部分も今年は車道がOKになったよう。高速の出口でランナーを止めたりしたのも、今年は高速を走らせることで解消。

 

 走ってみないとわからないけど、高速だから試走は出来ません。高速の前半は車でも感じるくらいには上ってる。レース的には終盤に入るきついタイミングだから、思ってるよりきつく感じるかもしれません。

 

 でも、ま、そういうのも楽しみですけどね。ただ高速か〜…それでなくても過疎な応援がさらに減るじゃん。多分ランナー以外立入禁止になるんだろうから。

 

 地元の日刊フリーペーパー「みんと」にハーフのPRが載ってました。ゲストランナーが千葉真子さんというのは知っていたのですが、今年は他にノッチと長井秀和が来るんだとか。走るのかな?でも走る人だったっけ。

 

 参加費が値上げしたのはこれか!?

 

 したっけね。