たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

予定外のジョグ。

月曜日。晴れ。すんごい暑かった。8月よりも。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

9.03km - 1:01:07 - 6:46/km - 167spm - 0.89m

 

 いつもなら走らない月曜日。今週も走る予定ではありませんでした。天気予報によっては走ろうかとも思っていたのですが、雨の心配がなくランオフだなと思っていました。が…

 

 明日走る?

 

 息子がそう聞いてくる。朝5時に起こして欲しい。今日は眠いから早く寝て朝勉強する。と言い出した。起きるのはまあ問題ないけどね。そういうから目覚ましを5時にセット。起きて子供を起こします。流石に言い出しただけある、素直に起きた。

 

 さて。寝てもいい時間だけど…暑い。ちょっと眠れる気がしない。のであれば、疲労抜きのゆるジョグに出た方がいいな。着替えて外に。暑い。先週だったか走り終わって手がかじかんで、ぼちぼちアンダーシャツとか要るかな?って思ったような。

 

 あれは幻?

 

 ゆるジョグだからコースも平坦な方へ。呼吸は鼻呼吸。でも滝汗。疲労が抜けた気がしないよ。脚は重くないけど、なんか全身がだるい。ってこれ、単なる熱中症では?

 

 一度リセットしたいな〜。