たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ビールパーティなのに印象はいちご

土曜日。降りそうで降らない曇り。

今日のラン。遅〜〜い朝ラン:ジョグ。

10.31km - 56:51 - 5:31/km - 175spm - 1.04m

 

 昨日はブルームボールのビールパーティでした。せっかくだから少し紹介。ブルームボールはホッケーリンクで行う、昔でいう長靴ホッケー。ブルームボールだとシューズは専用のシューズを用います。昔ほこたてというテレビで、氷でも滑らない靴として紹介されたことがあります。ブルーム(ホウキという意味)というスティックで専用のボールで行います。

 

 やってことはありません!

 

 会社に2人ほどプレーヤーがおり、どちらもワールドカップ(があるんです!)にも出場したことがあるガチプレーヤー。毎年ビールパーティーの券を買ってましたが、金曜の6時じゃ行けません。今年は人数が増えて6時上がりも可能だし、有給がない奴がいるおかげで土曜日休めるしってことで、バレーの仲間と行ってきました。

 

 乾杯!

 f:id:bambooshoot07:20190907191445j:plain

 

 ビーパらしいカップサッポロビールと北見の地ビールが飲めました。久しぶりに地ビール飲んだな。美味しかった。ついた頃には抽選が始まってました。参加者と景品数が意外と拮抗してたので、同じテーブルの人も次々当たります。その中で、いちごが当たった方が。

 f:id:bambooshoot07:20190907191727j:plain

 いちごでも円陣!それでこのいちごがまあ、素晴らしく美味しい。全体が柔らかく、しかしそれは熟れすぎてって訳でもなく。溶けるように柔らかい。そして端から端まで強烈な甘さ。くどさもなし。爽やかに甘い。

 

 聞いたら1個500円くらいするんだと。

 

 結局最後まで会場にいました。自分はビールが当たった。なんか酒ばっかりが当たるなあ。その後は3件飲んで、帰宅が午前様。←正しい使い方。仕事で宵越しちゃならんです。楽しかったし、前回のように記憶が飛ぶような飲み方はしなかったので、最後までちゃんとしてられました。

 

 そんな訳で。

 

 今朝8時ころに一度起きましたが、もう一度寝直し。11時頃再び起床。お昼ご飯前にちょっと時間あるなあ。ってことでジョグに。本来ならインターミッテントをしたかったのですが、この時間になると1分間疾走を繰り返せる場所がない。諦めてジョグ。その代わりペースは少しあげて走りました。

 

 コースも1時間ってことでちょっとだけ短く。途中1.5kmくらいだらだらと上りがあるのがきつい。しかも今日はまあまあ気温が上がっていて、中盤に入る頃には滝汗。追い込めるってほどではないけど、明日に繋げられる練習には…

 

 なってるといいな。

 

 したっけね。