たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

10名に選ばれる!

水曜日。快晴。いいねえ。

今日のラン。朝ラン:ペース走。

14.00km - 1:14:55 - 5:21/km - 178spm - 1.05m

 

 f:id:bambooshoot07:20190904225802p:plain

 

 アップジョグ2kmに続いて515を目処に10kmのペース走。今日はちょっと呼吸が早くなったけど、それでもこの位のペースなら10kmでも大丈夫。下り基調の後半はキロ5近くまで上がったし。悪くはないかな。

 

 昨日考えすぎてるなって思った走り方も、リラックスを意識してあまり体の各所に意識を向けないように走れました。やっぱこのほうが良さげ。それでも主にお尻がきつかったので大臀筋を中心に走れてるなと。

 

 1年以上続けてるけど、なかなか定着しないなあ。

 

 気長にやろう。

 

***

 

 先月初めころ、買い物の時に麒麟ビールだったか?コープさっぽろと共同でクイズで懸賞をやってました。クイズがこれ。

 f:id:bambooshoot07:20190904231637j:plain

 7〜8分かかったかな?その時の売り子さん、答えを知らず、またお客さんも誰も正答できずでモヤモヤしてたようです。スッキリ出来てえらい感謝されました。

 

 正解がわかったのでその場でスマホで応募。でも正答者から10名だけ。こんなん当たるわけない。くじ運はひどく悪い方なので。そんなもんですっかり忘れていたのですが、それが…

 f:id:bambooshoot07:20190904232154j:plain

 おっと〜〜!?

 

 応募者少なかったんじゃ…

 

 当選に驚いたので会社でこのクイズ出してみましたが、結構正解が普通に出てました。遅くても15分くらいか。覚えていたら明日にでも回答掲載します!

 

 忘れるフラグ!

 

 したっけね!