たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

道マラ前夜祭

土曜日。なんとか薄晴れ。北見は荒れたらしい。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

記録は割愛。

 

  今回は色々例外やってます。この2年、フルマラソン前日は走らなかったのですが、今年は3年ぶりに走りました。6kmだけど。上がり1kmくらいだけペースあげただけの呑気ジョグ。

 

  刺激入れというか、走り方忘れないように。

 

  気温も高くなく、距離もなく、ペースも上げてないのに滝汗でした。この体質がなければマラソンもう少し楽かも。ハーフくらいまでなら大丈夫と思いますけど。

 

***

 

  明日は北海道マラソン。道マラは当日受付がありませんし、何より北見からは遠いため前泊。10時に出て札幌着は3時。去年と同じように着いてすぐ大丸で土産を購入。青空宴会すると買うのが億劫になるので。時間もなくなるし。

 

  それから受付へ。EXPOやってますがパンを貰うのみにして会場を離れます。ホテルに入って荷物の整理やコンビニ下見。近くに2件もある。需要あるの?

 

  地下鉄駅で迷ったりしてたので、少々ゆっくりしただけで時間になりました。前夜祭に向かいます。去年と同じビルだったので今年は時間前に入れました。

 

  前夜祭は今年は6人でした。1年ぶりのMacid:MacRun)さん、チャーリー(id:besmart-chari)さん、Yoshi(yoshi-sloth)さん。初めましてのたく(id:taku_run)さん、High(id:short-cut-runners-high)さん。飲みはしないけどしっかり食べて喋る。

 

  f:id:bambooshoot07:20190824213335j:image

  2年前のパスタに比べるとおしとやか。

 

f:id:bambooshoot07:20190824213441j:image

  まさかのサイコロステーキ円陣!

 

  予定の2時間はあっという間。楽しく過ごせました。自分は他のはてブロランナーさんと会える機会はこの道マラくらいなので、大変貴重な時間でした。

 

  明日は曇りだけど風が少し出そう。新川通の行きと帰りのどちらが向かい風になるか?が話題になってました。折り返してからが頑張りどころ。今年こそ粘りたい。

 

  終わったら1週間ぶりのビール!!

 

  したっけね。