たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

3年振りのLYTERACERは。

月曜日。今日も天気良し。暑さは少しだけ落ち着いた。

今朝のラン。朝ラン:ジョグ。

8.20km - 57:26 - 7:00/km - 166spm - 0.86m

 

 珍しく目覚ましをセットしてないのに目が覚めて、ロング走の翌日にジョグ。あんまりこのタイミングで走った記憶ない。久しぶりのLYTERACERがそんなに気になってるつもりはないんだけど、案外そうでもないのかも。

 

 ってことで、せっかく起きたのでそのLYTERACERを履いてみました。何年振りかな?初めて道マラに出た年に履いてたはずだから3年振りか。その間に何度かモデルチェンジしてますが、その度に足入れはしてた。ずっと変わらない感覚だった。

 

 それでも走ってみたことはないわけで、楽しみなような不安なような気分。さて実際に走ったらどうだろう。

 

 今日は息子連れではないし、昨日のロング走の後でもあるので、鼻呼吸でのゆったりジョグ。それで走り出すと、しっかりと足を包まれる感じが安心感よりも重いって感じがします。実際の重さはジャパンブーストとほとんど変わらないはずなのですが。アッパーや踵のホールド感が違うとこう感じるのかな。

 

 走っていくうちにそんな感じはなくなりました。厚めのミッドソールもジャパンブーストよりは大きいドロップも意識に入らなくなる。気にならないってことは良いシューズなんじゃないか?と思います。

 

 次のロング走で履いてみて、本番のシューズを選択しようと思ってます。

 

 結局だらだら迷う気は今からでもしますがね。