たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

時の流れの速さに驚く

木曜日。綺麗な雲が広がってた。

今日のラン。朝ラン:LT走。

12.52km - 1:06:02 - 5:16/km - 175spm - 1.08m

 

 昨日の予定でしたが今日に順延。

 f:id:bambooshoot07:20190711225755p:plain

 

 うーむ、いまいち。でもまあ、寝不足で走ったにしてはまずまず。7km目は早すぎるくらいかな。でも今日も感覚だけで走ったのだから、このペースは悪くないと思う。もっと遅くなるかと思ってたし。

 

***

 

 睡眠は4時間以下でした。それで閾値走、そしてソフトバレー。男子は3人。

 

 …きつかった〜。

 

 でもきつくて動けなかったのは序盤から中盤まで。終盤は逆に燃えて動けてました。かなりヘロヘロでしたが。でも最後2セットくらいは楽しかったな。

 

 謎のマゾっ気。

 

 あ〜でもこういうバレーは楽しいな。目一杯体や神経を使う楽しさ。これはランニングでは得られないんですよね。反射と瞬発力。人数が減ってもやめられないのはこの辺かな。

 

 その仲間と飲み会を持とうとしてカレンダーを眺めてふと気づく。おお、釧路湿原ラソンまでもう2週間しかない。すぐじゃん。月日の流れの早さにびっくり。もう50歳が目の前だけに余計なのか?

 

 残り時間に気づいて焦って夜でした。