たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今年の痛いはどんな奴?

水曜日。晴天。どうやら真夏日になったらしい。

今日のラン。朝ラン:LT走。

12.56km - 1:04:34 - 5:08/km - 178spm - 1.09m

 

 先週と遜色ないペース。ゆるジョグで繋ぐのは間違ってない?…かどうかは結果を見るまで分からないんですよねえ。本番が怖い。

 

 f:id:bambooshoot07:20190626210313p:plain

 

 今週も2kmアップジョグ、3kmでペースを上げて4kmから6kmのTペース走。ラスト4:36/kmかあ。下りとはいえ少し早過ぎかも。今の自分には。呼吸もちょっと辛かったし。もう少し落ち着かせてもう1kmくらいTペースで走った方が良いのかも。

 

 前後のペースが十分Tペースに近いし。

 

 ダウンジョグがまたペースだけ見るとちょっと早い。530くらいで良いと思うけど、自然に走ったらこう。Tペースの後って不思議とこうなる。楽と思ってるのにこのペース、これが本番で出来るんならなあ。

 

 昨日痛かった左足アキレス腱あたり。走るときは全く痛みもなく違和感すらない。なんならなんとも無いはずの右足の方が痛かったりして。それもTペースの時には鎮まっていたけど。なのに日中はこの左足、また痛みを主張する。

 

 歩くとか平気なんだけどな。

 

 去年は右ヒザ裏に痛みが出て整骨院に通ったっけ。あの時は走るときも気を使うくらいには痛かったから、今のところはまだまし。このまま消えると良いけども。

 

***

 

 昨日から暖かいのが戻ってきてました。今日は真夏日。久しぶり。そんな時に限って会社の空調が壊れてくれる。復旧は早くても明日の午後。

 

 ってそれ、直る頃には用事ないのでは?

 

 エアコンが動かないのであちこちの窓を開け、USBで動く卓上扇風機が頼り。でね、やっぱり自然の風の方が良いなと思う。エアコンなら間違いなく涼しくなるけど、変に冷え過ぎるんですよね。

 

 うちの会社は冷暖房は遠慮しないから寒いくらいになる。クールビズの意義…

 

 北見では寝られないほどの熱帯夜はめっっっっっったにないので、我が家にはエアコンがありません。窓を開けておけば大丈夫。明け方寒かったりするくらい。でも最近はエアコンのない家は珍しくなりました。アパートの類もほぼ付いてますね。

 

 暑いのなんてボードやれる期間よりも短いのだから、暑い!って楽しんでます。流石に38℃は論外でしたが。

 

 程度ってものがあります。