たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

左足にちょっと痛み

火曜日。気持ちよく晴れた。暑かったし。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

8.21km - 52:35 - 6:24/km - 168spm - 0.93m

 

 今日もゆったりとつなぎジョグ。ペースは遅くても汗はしっかり流れて気持ちよく走れました。前回とおんなじように走ったつもりなのに、どこか力むのか、なぜかお尻からハムにかけて痛いというか重い感じ。負荷が掛かってる。

 

 さらに脱力を意識して、また上りが終わって下りに入ったこともあって終盤にはその感じはなくなりましたが、ん〜つなぎとしてはいかがなもんかな?というジョグになりました。

 

 遅く走るのも難しい。

 

 それよりも。

 

 午前の半ばから左足のアキレス腱のあたりが時折、ピクピクしながらズキッと痛む。すぐ治まるというか、ほんと一瞬ズキッとくるだけ。それがそれ以降ずっと続く。足首の角度によるわけでもなく不意にくる。痛くて動けないとかじゃないけど不気味。

 

 歩いたりちょっと走ったりしてるだけなら痛くもなんともない。けど、これで明日の朝ランは大丈夫かは不安。まして明日はLT走。まあ、違和感強かったらジョグにしよう。

 

 走れるとは思うんだけど。

 

***

 

 今日は天気も良く気温もまあまあ上がりました。真夏日には届かなかったかな。そんな時に限って壊れるんですよね、事務所の空調。特に午前中、蒸し暑くて気持ち悪かったです。明日は真夏日にもなりかねないってのに、明日も動かない空調。

 

 真冬も一度くらいは壊れるんですよね、この空調。真冬は本気で死活問題ですが。明日も多分窓をあちこち開けて営業するんだろうなあ。

 

 エアコンより気持ちよく過ごせるかもしれん。

 

 天然で涼しいのが好きなもんで。

 

 そんな気温が続くのですが、週末は雨マーク混じりの曇り。気温は14℃とか。気温だいぶ落ちます。サロマ…寒さ系の辛さになりそうですね。ちょっと見に行きたいなと思ってるのですが。朝の集合とか、お昼頃とか。応援スポットって調べておくか。

 

 藪蛇がちょっと怖い。