たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今の自分、スタート地点の確認。

日曜日。ちょっと雲があったけど気持ちのいい晴れの夏至

今日のラン。朝ラン:ロング走。

21.09km - 1:57:44 - 5:35/km - 175spm - 1.03m

 

 疲労のない、少なくとも感じてない状態でロング走へ。目標はノンストップ(信号は除く)でのハーフ完走。春先には出来たこと、この状態なら出来るかな?

 

 アップジョグはまあまあいい感じ。脚が重いとか体の動きに悪いとこを感じるとかはなし。少しずつピッチを上げて行きます。上がるにつれ呼吸は乱れますが、すぐに落ち着きます。いい感じ。

 

 それにしても今週も風が強い。前回も後半ごうごう言うほどの向かい風でしたが、今日も序盤向かい風。=後半も向かい風。無加川堰堤からは追い風で走りやすかったけど、無風か追い風って状態なので暑い。本州の方にすればそれほどではないかもとは思いますが、ここのところちょっと涼しい日が多かったので慣れが足りません。

 

 10kmをすぎて530までペースアップ。それでもいつもよりしんどいな〜って感じがない。やっぱり調整は大事?とか思いつつ折り返す。来たよ向かい風。なんとかペースを維持していきますが、だんだんとしんどくなって来た。

 

 前回まで20kmの時にピットインしてたコンビニ、今日はスルー。こんなところで止まるわけにはいかない。いかないけど最後まで走れるか微妙な感じ。無給水ってのが無理があるのかな?結局18kmくらいのとこのコンビニでトイレ&給水。まあ、18kmまで止まらないってのがこの2ヶ月では最長なんだから良しとしよう。

 

 これが今の自分、スタート地点だと思おう。

 

 来週、今週を越えれば良い!