たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

働き方改革、ねぇ。

火曜日。少しだけ晴れ。一時雨。

今日のラン。ランオフ。

 

 入眠が遅くなり朝起きられず。一度目が覚めはしたものの体が心配でランオフ。やっぱり月に一度くらい続けてランオフが入るなあ。

 

 今月も300kmは諦めた。

 

 今週は天気が不安定。練習をスライドさせても予定通り走れるかどうかわかりません。でも明日は90分ジョグにしようかと思ってます。もし木曜日が雨でランオフになるなら、やっておきたい練習は90分ジョグなので。去年網走である程度結果を出たことを信じたいと思います。

 

***

 

 4人体制になって2ヶ月。仕事の移行も順調に済んで、今月ある決算もごくごく楽に準備が出来つつあります。女性2名が有能だとすごいわと日々感心。本来なら自分がやるはずの伝票発掘も知らないうちに進んでて、棚卸し前日の準備もいつもより楽が出来そう。棚卸し後の苦労だけは変わらないと思ってますが。

 

 ただあまりにも有能なので、最近は彼女たちの仕事が不足気味です。お昼もジャストに上がるし、定時が来れば即退社。日中も自分より早く電話を取ることも再々。自分は仕事の性質上、残業はなくなってませんが、それも前ほど遅い日は珍しくなりました。

 

 なんて健康的な生活。

 

 うちの課の連中は働き過ぎてるので、たまに早く帰ると軽い罪悪感があります。ありました。最近はちょっと慣れて帰るのが当たり前でしょって思えるようになりました。こんなことでさえそれなりに厄介。働き方改革、とか政府主導で出来るわけないじゃんって思いますよ。

 

 思い出せないなんとかフライデーが好例。

 

 いつかまた3人とかに戻るだろうから、それまでは普通の生活を堪能したいと思ってます。