たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

帰還から1週間

金曜日。午後から雨の予報も晴れ。

今日のラン。ランオフ。

 

 ランオフでブログ上げるの久しぶりのような…

 

 ここ数ヶ月、毎日がどうにもしんどくて走らなかった日はブログも休憩って感じになってました。遅くに帰ってきてブログ考えて、それから巡回してってのがキツい。起きてるのさえ辛いですからね。

 

 先週から相方が帰ってきて、今業務が4人体制。元々は2人で回してた仕事を、一人は1/3人前とはいえ4人で、しかも女性2人は会社でもトップクラスで出来る人。二人とも時短で勤務ですが、いやぁそれでも仕事が回る回る。打つべき伝票がいつも空っぽってくらい。

 

 それぞれの仕事が空くとすることがなくなるので打ってしまうらしい。今週ほとんど伝票打ってないな。急ぎのものをちょちょっと打ったくらいか。相方は思いついたらあまり躊躇なく行動できるタイプなので、気になるなあと思ってほったらかしにしてあったことが、気づいたら片付いてる。

 

 変わらないなあ。

 

 戻ってきてすぐ、席の周りが賑やかになりました。前相方も話は合うのですが、仕事中に無駄話をすることがあまりなく、電話が鳴らないとしーんっとしてました。それが彼女が入っただけで話し声と笑いが多く出るようになりました。

 

 ほんとすごいわ。

 

 1年以上のブランクが1週間でほぼなくなってる。おかげでストレスが少し軽減しそう。そして肝心の仕事の方も負担がかなりなくなりました。業務に就いて仕事は年々増えるばかりだったのですが、ここで初めて軽減する気配です。

 

 ただ、前相方は11月までの契約。長くても11月まで。また本人の意向によってはその前に退職することもあり。そうなるとまた少し元通りになります。というわけで、今一時のゆとりの間にダメージ回復を計りたいなと。

 

 でもダメージは深い。夜の気怠さ半端ないままです。