たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

今年のボードが終わりました。

木曜日。春分の日。霧雨やら雨やら雪やら。

今日はランオフ。

昨日のラン。朝ラン:ジョグ。

10.36km - 59:41 - 5:46/km - 172spm - 1.01m

 

 昨日は帰宅が11時だったのでブログをオフにしました。疲れてアップする余裕なし。なんかもう、朝走ったことすら忘れてたもんで。展示会の後始末はだいぶ済んだんだけど、通常業務が普通に忙しい。

 

 昨日はノーテーマで走ったのですが、ごく自然に走ったらどうなんだろう?って興味を持って走りました。オンクラウドでほぼ舗装路面を走ったのでペースはまあまあ。疲労抜きでゆっくりゆっくりとも思わない、本当に自然な流れのペース、ピッチ、ストライドで走りました。

 

 するとやっぱりピッチは…このくらいに収まるのかなあ。序盤が低くて次第に上がっていって、終盤は178〜180くらいにはなるのだけど。このピッチはまだ無理があるのか。4月は少しピッチを意識することから離れてみようかな。

 

 マラソン強い人って、あんまりそういうことを考えてないような気もするし。ごく自然にペースだけを意識して走ってるような感じがする。ブログに上げないだけで考えてるのかもしれませんが。

 

 まあ、トライ&エラーで行くか。

 

***

 

 今日で若松スキー場もクローズ。

 f:id:bambooshoot07:20190321214744j:plain

 暗いけど10時ごろですから!トップの方が霧が濃かったので照明が付いていました。Cコースでは大会やってたし。

 

 今年は若松は一度も来てません。ノーザンで特にトラブルが無かったので。シーズン券だとやっぱり他にはなかなか行かなくなる。ノーザンが一足早くクローズしたのと、最終日はリフトが無料なので来たのですが、天候には歓迎されなかった。それでも整備が良いので気持ちよく滑ることはできました。

 

 若松のトップから。

 f:id:bambooshoot07:20190321215558j:plain

 もし晴れてても視界は広くはありません。バーンは若松の方がいいのですが、景色はノーザンが圧勝。

 

 気持ちよく滑れはするのですが、でもなんかちょっと物足りない。それに3ヶ月滑り込んだノーザンなら名残惜しさとかも湧くのだけど、若松だとそういう気分も出ない。結局2時間ちょっとで満足して上がりました。

 

 今年はカービングにこだわりましたが、まだまだですね。もっと磨きたいと思う。来シーズンも滑りたいって思えそうです。

 

***

 

 甥っ子がこの春から北見工大に入ります。今日は荷物を一部と家具などの購入に来ました。せっかくなので部屋を見せてもらいました。

 

 学生用のアパートが並ぶ地区なので安い物件が多いのですが、大人が普通に暮らせる結構広めの1DKで3万円!まだ大して古くもないし、設備も悪くはない。ちょっと羨ましいと思うくらいなのに3万円。

 

 男の子なので荷物も多くないから結構スペースが残りそう。買い物が不便なのが安価な理由かな?歩いて行ける範囲に大きなスーパーがない。他にも細かいことを言えば不満になりそうな面は他にもありそうだけど、家賃を考えたら問題ないな。

 

 妹から合鍵を渡されてしまいました。面倒見ろってことか??