たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

展示会の処理が始まる。

火曜日。雪降ったり止んだり。

今日のラン。ランオフ。

 

 天気予報で夜中吹雪くとなっていたのでランオフ。早起きして除雪だなあと思ってましたが、起きたらあんまり積もってない。…ように見えた。2階の窓からは。

 

 裸眼だったからなあ。

 

 しめしめと二度寝。でも起きたら案外積もってて、除雪すれば良かったなと。今日のはベッタベタの重そうな雪だったし。それにしてもやっぱり今年の雪は少なかったんだな。いつもなら今時期にあのような予報が出れば、下手すれば50cm近くつもりことすらあり得る。それがあのくらいで済んじゃうとは。

 

 有難いよ、有難いけれど〜。

 

 やっぱ降るものは降ってくれないと。寒い時には寒くないと。夏は暑いもの。寒いの嫌だの雪は嫌だの暑くて辛いだのと言いがちですが、そういうものと受け入れるかそれを楽しむかしたいと思います。

 

***

 

 先週の木曜・金曜に、毎年恒例の展示会がありました。去年よりも若干入場者は増えて、賑やかに終わったよう。昨日の朝礼では社長が、「目標も達成し成功だったと思います。ご苦労さまでした」と言ってましたが…いやいやご苦労なのはこれからだよ。展示会自体は慣れないことをする疲れがあるけど、実際には大したことはない。でもこの先は、それでなくても8時や9時が当たり前の業務はそのままで、この展示会の伝票処理やらなんやらが純増する。

 

 昨日と今日は電話・ファックスがいつもほどなかったので9時くらいで帰宅出来てますが、これが普通の量になったら?しかも展示会処理はこれから増えていくし。それに反比例するように自分の能力は落ちてるし。今日でこれ、この先が思いやられます。

 

 例年だと来週末くらいまではハードになりそう。今週は走る方も控えようかな。今日の雪で路面がめちゃくちゃだし、でも気温も上がらないし。通勤時に路面の様子を確認しながらぼちぼち走るとしよう。

 

 無理して体調崩したらしょーもない。

 

 全て落ち着いたら、腰据えて道マラ目指そう。