たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

3月最初の練習。

月曜日。晴れっぽい曇り。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

10.36km - 1:01:09 - 5:54/km - 171spm - 0.99m

 

 本来走る予定のない月曜ですが、4日間もランオフしたので走りたくて。軽く走っておけば日曜にロング走をした感じで明日の90分ジョグを迎えれるかな?とも思ったし。ただまあ、明日90分走るかどうかは微妙。

 

 日中の気温がプラスになるようになって来たので、舗装の雪解けが始まってます。日当たりのいいところとかは路面が出始めてる。けど。全然溶けてないところはまだ良いのですが、中途半端に溶けてるところが厄介。

 

 すごく滑ってりガッタガタだったり。

 

 危なさそうだなと歩いたのに転びました。

 

 それでも路面が出て来た影響なのかストライドが伸びてペースが上がってました。特に意識してなかったのにキロ6カット。でもそっちよりピッチが落ちてることがちょっと気になります。後半こそ170後半だったけど。ここはもう少し頑張らないと。

 

 路面が完全に出たら今日くらいのストライドでピッチ170後半でジョグをしたいと思ってます。今流行りの430ジョグ〜サブ4仕様ですね。90分ジョグをそれでしたいと思ってます。ただ週の練習回数は減らすかも。週4がやっとかもなあ。それでも予定通りなら月間250kmくらいにはなりそうです。

 

 問題は早寝早起き=睡眠時間だなあ。寝不足回避が大事かと。