たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

なんとなく今冬の総括。

火曜日。くもってたからか暖かめ。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.25km - 1:13:53 - 6:02/km - 174spm - 0.95m

 

 今日中にアップしたいので手短に。

 

 月曜の仕事は12時過ぎまでかかりました。普通に忙しかったので、もうどうして良いのやらってとこですが。帰宅して少しだけ起きてたけど極力早めに就寝。ただ。今日試験の息子がなかなか寝ないのがちょっと気になって寝付くのに時間がかかりました。仕事で遅くなると帰宅してから目が冴えたりもしますしね。

 

 今朝も気温は低かったと思うのですが、夜明けが早くなってなんとなく寒さも薄れた気がします。路面も良いところが多かったので少しだけ、本当に少しだけペース上がる。春が近いなあと思う。

 

 今年は雪が少なくてボード的に困った年でしたが、通してみればそこそこ雪はあるし、変に暖かい日がなくて走るにもボードにも具合の悪い日がありませんでした。例年車道を走るか歩道を走るか、どのコースを走るか、色々と迷うことになるのですが、一番走る今日の12kmコースなどは安心して使えました。

 

 気温も安定して低い。寒いこの街でも真冬に雨ってことがなくはないのですが、今年はなかったです。今後降ってももう真冬じゃないし。雨が降らないと歩道とか変な凍り方しないので走りにくくならなくて助かります。練習で無理してないのも奏功してるけれど、割と楽に過ごせる冬でした。

 

 インフルが余計。

 

 もうすぐ3月。起床時間早くしなきゃならないし、仕事はもっときつくなる。頑張りどころ。

 

 というか憂鬱な日々が来るなあ。

 

 仕事が落ち着く頃、道マラへ向けて練習開始です。