たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ご無沙汰になってました。

土曜日。くもり、ちょっとだけ雪。

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.29km - 1:15:47 - 6:10/km - 174spm - 0.93m

 

 ブログがご無沙汰になってました。

 

 基本的には走った日にしかアップしません。というか、走った日は必ずブログを上げるようにしていました。しかし水曜日は帰宅が12時を過ぎてしまい、睡眠時間を優先しました。火曜と木曜、金曜は走らず。おまけに帰宅同じく12時でしたし。4日ブログを休んだの初めてのような気がします。

 

 今日も土曜日で本来なら暇なはずですが、今週やれなかった仕事が結構な量の宿題となって残ってしまい、それは営業も同様だったため、事務仕事ががっつり残ってて残業。流石に7時半には上がりましたが、上がったというよりは放棄したので月曜日会社行くのが気が重い。

 

 なんで2月にこんなに忙しいのだ??

 

***

 

 木・金と二日休んでのジョグ。昨日は350mlビール1本しか飲んでないので、睡眠不足でもそれほどだるくはなく、脚も軽くなっていたので全体的に気持ちよく走れました。場所によってはサブ4ペースまで上がる。もうちょっと無理が出来そうな気もしなくはなかったけど、なんかちょっと怖いので無理せず。

 

 今朝の気温は-14℃くらい。先週末から厳しく冷え込んでいたので、このくらいだとそんなにきつくない。お昼には0℃近くまで上がったようで、外が気持ちいくらいでした。体が完全冬モードですね。来週後半くらいからは最低気温も上がっていくよう。冬ももう少しで終わりですね。

 

 今日は途中少しだけ車道に出たのですが、やっぱり舗装だとペースが上がります。同じ力加減でもストライドがちょっと伸びるのかスピード感が変わる。歩道は相変わらず厚く雪が残っているで全然だめですが。ゆっくり走りながら春以降の練習プランとかを考える。

 

 考える時間が十二分にあるから。

 

 ジョグはこういう時に良い。時折くっだらないこと考えたりしますけどね。