たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

スマホが使いにくい。

金曜日。晴れのち曇り。降りそうで降らない。

今日のラン。ランオフ。

 

 スケジュール通りランオフ。昨日のソフトバレーが少しキツかったので、ランオフで全然悔いなし。早起きが辛いというのがまだ続いてます。ゆっくり寝てました。筋肉痛とかは特にありません。プレー中にちょっと腰やばい?って瞬間がありましたが、朝になってその影響はなく一安心。右足にピリッと痺れが来たので内心心配してました。

 

 体重考えるとちょっと走った方が良いんですけどね。

 

***

 

 会社の、営業の携帯がスマホに変わりました。伴って業務や配送が内線がわりに使ってる携帯もスマホに。久しぶりにアンドロイド。しかしこれが、慣れないからってこともあるんだろうけど、「電話」としては使いにくい。着信きて受け損ねることも珍しくなく忙しいとストレスになる。

 

 その前のガラケーだと、開いただけで受けられたのに。

 

 耳に当てるだけで受話できますってなってるのも微妙。思わぬとこ触って受話になってるの気づかずに切ってしまうこともある。かける時も手数かかるし。スマホとして便利なことは業務の場合だとほとんど不要。目の前にPCあるから。

 

 ガラケーって電話としては便利だなと思う。

 

 ガラケーといえば、先日電気屋さんに行った時にauの新型INFOBARを見ました。欲しくなるデザイン。会社のスマホもそうですが、大きく重くなるばかりのスマホに対して、スリムで軽量、持ちやすい。しかもこのデザイン。

 

 INFOBARは初代から欲しいと思う携帯でした。でもいつも縁がなく手に入れたことがありません。スマホで一度手に入れましたが、スマホだとINFOBAR感が足りない。おまけにちょいちょい不良があって、これを機会にiPhoneに移行した。そのiPhoneもすっかり大きくなってしまって…

 

 INFOBAR、通話用に欲しい。

 

 あ、個人的には通話する機会、ほとんどないや。

 

 今回も縁がなさそうな気配濃厚。