たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

久しぶりにかつかつ人数で楽しかった。

木曜日。晴れ。午後から強風。夜ににわか吹雪

今日のラン。朝ラン:ジョグ。

12.27km - 1:17:36 - 6:19/km - 176spm - 0.90m

 

 昨日、仕事が危うく宵越し。昨日のうちになんとか帰ってくる状態でした。結構な疲労困憊で、帰宅してすぐ着替えもせずに歯磨きなどの支度をして、二階で着替えて即ベッド・就寝。自分の時間ほぼ0。もちろんビールも飲まず。だからかな?今朝は結構体が軽く思えました。

 

 休肝日をとると倦怠感は多少軽くなるのはわかってます。3日も休んでしまうと効果がわからなくなるのが残念だけど。いつもだと昨日みたいな遅い日は、1時間でいいから自分の時間作る!といって飲むのですが、それすらできなくて寝てしまい勿体無いなと思ったのですが、いや、寝てよかった。寝起きから支度まで気だるさがありませんでした。

 

 その感じでランニングも進みました。ピッチ上がっても息が上がってこなかったし。ペースも上がってるんでないか?でも苦しくない!坂もいつもより楽に登れた気がする!で、走り終わって時計止めたら…いつもより遅いくらい。あれ?

 

 ピッチはいつもの目標通りだったので、まあいいやとは思ったのですが、でも、ん〜、地味に釈然としません。もう少し頑張れたんでないのかな?路面も悪くはなかったのだし。この辺もう少し頑張りたいとこです。

 

 でもまあ、感じよく走れるとちょっと気分はいいです。

 

***

 

 今日はソフトバレー。昨日のうちから欠席連絡が届いてました。で、今日になって滅多に休まないメンバーからも欠席報告。おや珍しい。飲み?とちょしても返信こなかったので用事かな。

 

 その後、あちらこちらから「休みます」連絡が。定数の倍も集まるような女性が、今日は揃わない恐れが出てきた。男性はそもそも怪しい。久しぶりに8人に届かない?そう思いながらアップしてました。

 

 長い長いアップの末に最後の男がきて無事男4女4人が揃う。ギリギリゲームが出来る人数。ハードになるなあ。でもこれは歓迎。しかも今日の女性陣の顔ぶれは…

 

 おお、レベル高っ!!

 

 男の方はそれほどでもありませんが、女性がこれくらいレベル高いと、バレー自体が本当に楽しい。いつも楽しくバレーはしてますが、それは「ひょうきん」という面での楽しさ。今日のはバレー自体が楽しかった。簡単に床に落ちなくてなんぼ!ですよね。

 

 体育館はかなり冷え込んで寒かったのですが、なんせ休みがないのでそれも気になりません。1プレー1プレーが長くて集中できたってこともある。お笑いはないけどすごく楽しく練習できました。

 

 でもこれ、サークル内では言えないな。

 

 たまにこういうバレーがあるからやめられない。