たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ソフトバレーの大忘年会!

日曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 昨日はソフトバレーの忘年会でした!細かいこと書いても仕方ないので。

 

 まずは0次会。サークル創設時からのメンバーだけで軽く一杯。

 f:id:bambooshoot07:20181125200324j:plain

 全部で14席しかない小さいお店ですがメニューが賑やか。

 

 f:id:bambooshoot07:20181125200432j:plain

 f:id:bambooshoot07:20181125200458j:plain

 食べた料理はこの2品。0次会だから。どっちも美味しかったです。オリーブを食べたのは初めて。マティーニの添え物ってイメージしかないもんな。

 

 マティーニ飲まないけど。

 

 1時間で上がって一次会へ。

 f:id:bambooshoot07:20181125200728j:plain

 当たり前だけどメインは鍋。鶏団子美味しい。

 f:id:bambooshoot07:20181125200858j:plain

 またサラダ。と思いつつも美味しいし平気なのはアラフィフだから?

 f:id:bambooshoot07:20181125201005j:plain

 芋とかぼちゃ。素朴で美味しいと思うのも…いやまあいいか。

 

 2時間の予定を大幅に超えての大騒ぎ。18人で笑い倒してたので周りには迷惑だったかも。忘年会シーズンですからね、許されよ。

 

 河岸を変えて二次会へ。全員はいかないだろうとふんでいたのにまさかの全員参加。その店も狭くて18人入ったら全席が埋まってた。ここではカラオケも混ぜながらまた大騒ぎ。

 f:id:bambooshoot07:20181125201350j:plain

 うちのメンバー、酔ってくだを巻いたり他人に絡んだりするのがいないので楽しく飲めます。会社の飲み会は憂鬱ですがこっちは別。

 

 ただ。

 

 この人数の飲み会はそれなりに面倒なので年一で十分かな。

 

***

 

 今日は大阪、つくばなど各地でレースが行われました。午後は皆さんの速報を追うので大変でした。うれしい悲鳴。

 

 今日はつくばで三羽烏サブスリー揃い踏みなど、嬉しい報告が目立ちました。北海道にいるとわかりませんが、コンディションはどちらも良かったようですね。PB更新!って方も多かったです。

 

 それにしても3人同時にサブスリーってのは凄いなあ。簡単になし得ることではないものを3人同時にですからね。誰かが駄目でも全然おかしくないどころか、場合によっては誰も達成出来なくても不思議ではない、それがサブスリーですかね。はてブロランナーに限らず、走る人みんなに勇気をくれたと思います。

 

 そう賛辞を送りながらも…レースがあるのって羨ましいな、という思いはあります。今月は本当にモチベーションが落ちてて、200km到達も微妙になってます。特に故障もしてないのに。この3年で一番落ち込んでますね。治療としては気楽なジョグを重ねるのがいいかなあ?って今は思ってます。

 

 皆さんの報告はちょっと劇薬すぎですね。