たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

4連続ランオフしてました

日曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 木曜日、前日の仕事が遅くて走れませんでした。金曜日に走ろうかと思ったけれど、色々考えてランオフ。

 

 昨日から富良野に一泊で出かけてました。月次祭。父が来れないこともあって日帰りせずに泊まってきました。なので、昨日も今日も走れず。久しぶりに4連続ランオフ。7月以来4ヶ月ぶり。3連休くらいはなくはないけど。

 

 走ってる間は気にならない左膝裏の痛み。走らなければ普段の痛みも出なくなる。4日くらい休んだところで治らないとは思ったけれど、全身的な疲労もあるしいい機会だから試しに休んでみるかと。

 

 それで4日休んでみた結果は…特に変わらないかも。普通にしてればもちろん痛くはないけれど、ストレッチ的に伸ばそうとすると変わりない痛みがある。隠れてるけど走ったらまた少し痛むんだろうなあ。

 

 やっぱり走りながら治すか。

 

***

 

 せっかく泊まったので帰る前に寄り道。

 f:id:bambooshoot07:20181104193255j:plain

 フラノデリス。富良野プリンが美味しいです。右端は店のカフェスペースで、ここからこの景色を見ながらお茶やスイーツを楽しむのはなかなか贅沢そう。今日は紅葉が終わってましたが、紅葉の季節や桜の時期はすごく景色が楽しめそうです。

 

【公式】菓子工房フラノデリス|富良野本店

 

 マツコと有吉の番組で取り上げられてた覚えがあります。