たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

モチベーションが落ちベーション。

日曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 疲れてて昨日は10時前に就寝。目覚ましもかけずに寝ました。それでも5時に一度目が覚め、外の天気を確認もして…

 

 でもランオフを選択。

 

 起きた時にいつもなら治ってる左膝裏の痛みがありました。走れない痛みではない、走れば感じなくなるやつだなとは思いました。外も晴れてる。いつもなら気持ちが高揚する感じの天気。でも。

 

 布団に入って二度寝に落ちるようなら休もう。

 

 そしてそのまま7時まで睡眠。思ってる以上に疲れてるんだなあと。それに昨日は今日行われるレースに対してブログやツイッターが賑やかでした。それを読みつつ自分はレースもないのに無理して練習するって?と。疲れてるからかひどくモチベーションが落ちてました。

 

 今月はすでに200km達成してるし、ちょっと休んでも走力が変わるわけでない。休んでも間違いではありませんが、そういう選択をする自分がちょっと信じられませんでした。重症なほど疲れてるのかも。

 

***

 

 昼はあまりSNSに触れずに過ごし、タイヤ交換をしたり買い物したり。お昼からは畑起こしをしたり携帯見に行ったり。マラソンから離れて過ごしてました。夕方からツイッターやブログを回覧し始め、イイねをつけたりコメント打ったりしているうちに、なんかまた走りたいな、サブ4目指したいなという元気が出て来ました。

 

 今日は撃沈した人、目標達成した人、レースがたくさんあったので色々な報告がありました。すごく刺激になった。レース後のビールが美味しかったなあと道マラや網走を思い出したり。そしてやっぱりマラソンて、走るのって楽しいなと思いました。疲れが抜けたらまた頑張ろう。

 

 今日は皆さん、おつかれさまでした!ナイスラン!