たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

シーズンオフ初日

火曜日。

今日のラン。朝ラン:90分ジョグ。

15.65km - 1:30:12 - 5:46/km - 175spm - 0.99m

 

 このジョグの日は4時半に起きて5時に走り始めます。今朝はもうほぼ真っ暗でした。走り始めてからゆっくりと日が昇る。今日は曇っていたので日が昇っても明るさはイマイチでした。

 

 ハーフマラソンが(中止とはいえ)終わってしまったので、気分としても秋の終わり。ましてこう夜明けが遅いと。しかも街路樹でさえ紅葉・落葉してます。あ〜冬が近くなって来たなあ。かなり気合が入ってません。

 

 左足は2日休んでも思わしくないので、今日はWSは取りやめてその代わりに残り2kmくらいをMペースで走ってみました。でも、ん〜、足がよければWSの方が良さそう。まあシーズンオフだから頑張っても仕方ないけど。同じMペースならも少し距離走った方が効果あるのかな?

 

 ジョグとはいえ午前中は脚に疲労感を感じてました。負荷がないとは言えない。午後には感じなくなっていたので、疲労が蓄積するにはちょっとかかりそうで不安はあまりないかな。来春からもメインにするに良いなと改めて思います。

 

 シーズンオフ気分を丸出しにしてますが、まだもうちょっとまともに走れるので、もう少し楽しく走りたいとは思ってます。