たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ガチで走ろうという方向に傾き中

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 網走まであと2日。今日のランオフはスケジュール通りでもありますが、フルマラソン前なので休足こそが練習ということで。そう思いつつもちょっと走りたいなあとか考えたりしますが。

 

 シューズが少し気になってます。レースにはジャパンブースト3を履く予定ですが、最近このシューズ、右足先が詰まる感じがあって気になってる。予備でまだ使ってないジャパンブーストがあるのですが、これは3足目のジャパブーにして初のワイド。こちらにしようかな。でも初使用でフル走るのもどうかと思うし。

 

 とか考えると余計に明日とか走りたくなる。

 

 やっぱ我慢しよう。

 

***

 

 網走での走りをどうしようかなあ。

 

 サブ4を目指したい気持ちは、これはいつでもあるので今回ももちろん持っています。ただ必死で、何が何でもってほどの気持ちは現時点でも湧いてません。それよりかは楽しんで走りたいとか思ったりしてます。

 

 だけど、どう走ってもフルマラソンって楽じゃないんですよね、どっちみち。だったら真剣に走ってみようかなって気持ちになって来てます。25km過ぎて苦しくなってからどこまで頑張れるか?どこまでペースを上げて走られるか。

 

 要はより地獄を見てみようかと。

 

 どこまで頑張れるかは分かりませんけどね。