たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

網走の行き当たりばったりなプラン。

宵越して木曜日。

水曜のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS。

15.61km - 1:26:43 - 5:33/km - 176spm - 1.03m

 

 網走前最後の90分ジョグ。予定では明日ゆるジョグしてあとはランオフ。ですが。帰宅が12時を過ぎて多分寝るのは1時を過ぎる。明日の朝ランきつくね?

 

 とか言いつつ起きて走るとは思うけども。

 

 昨日ランオフしてるし、ロング走も入れてないので今朝は足が軽かったよう。序盤からペースが上がり目で、中盤のアップダウン箇所こそペースダウンしたもののその後もペースは上がって、終わってみればサブ4にお釣りのでるペース。

 

 今度の網走では能取岬のエイドまでは5:50/kmくらいで入って、その先の下りを利用して5:40/kmへ。あとはこれを最後まで維持。

 

 最後まで。

 

 維持。

 

 できるか?が最大の焦点です。サブ4となると維持ではなくもう少しあげないとならないですけどね。5:20/kmくらいまではオーバーペースではないらしいので、なんかで見た記事によると、なのでラララ5分半を目指したいなと思ってます。

 

 まあ、どうなるか分からないので、当日は当日なりに頑張るさ。