たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

前祝いではなく祝勝会にしたかったけど

日曜日。

昨日のラン。朝ラン:90分ジョグ+WS。

15.62km - 1:29:50 - 5:45/km - 176spm - 0.99m

 

今日のラン。ランオフ。

 

 網走まで約1週間。ロングをどうしようかと思ってましたが、昨日の夜、焼肉で前祝いをしたので今日はランオフ。このまま疲労抜きに入ろうと思ってます。

 

 昨日のジョグもここのところと同じくキロ550を基準にと思って走りました。少し早いかな?と思ってましたが、昼間ネット見てたらMペースからEペースまでは効果は同じという話を見かけて、それなら問題ないなと変な安心感を覚えました。

 

 そのままそこの記事を読み続けてましたが、ん〜これは来年になったら役に立ちそう。インターミッテントも来年になったら定番化して頑張ろうかと思った。再来週の北見ハーフで今シーズンが終わるので、もう今年のモノにはならないし。

 

 まだもう少し頑張れそうな気がしたのが収穫。

 

***

 

 昨夜は焼肉を食べに出ました。本当ならサブ4を達成して祝勝会!と行きたかったのですが、あいにく今回も達成できず。仕方ないので網走の壮行会というか前祝いというか景気付け。

 

 行った店は街からは外れたところで、かなり昔から名店として知られた「龍巳」という店。民家と変わらない感じの外観。中も床も壁も相当に年季が入ってましたし、七輪は完全に真っ黒になってました。網も黒かった。

 

 しかしお肉は安くて美味しい。歳のせいか今は脂っこいとこは最初の1枚くらいで足りるからか余計に安く済みました。ホルモンは量が多いし、豚サガリは後半に食べても美味しい。

 

 その後はカラオケでカロリー消費。最近は女性の歌を歌うことが多いので余計にカロリーが消える。

 

 気がする。

 

 カラオケだとそれほど飲まないのもいい。腹一杯焼肉食べたのに、今朝の体重は思ったより増えてなかったし。そこは助かる。せっかく減ってきてるし。

 

 いい気分転換になりました。