たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

道マラ直前。高揚感はなくても楽しみにはしてる。

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 道マラ2日前。去年の網走の時にそうして以来、大会前2日間は走りません。去年の道マラまでは前日に軽く走ったりしてたのですが、結果が一番良かったのは網走。前回の湿原マラソンは…まあ置いといて。焼肉食べ過ぎたんだよきっと。

 

 とにかく今回も直前2日は走りません。体は仕事が遅くてまだ少し疲労を感じますが、足は軽くなってると思います。走ってみないとわかりませんが。だからって走りません。

 

 土曜日休むのでその分の仕事をして帰宅。それでも今週の中では早い方。8時半には帰宅。食後に明日の支度をしました。着替え、補給食などなど。2日間の行動を想像しながら忘れ物のないようにゆっくりと荷造り。何となく去年より荷物が少ない感じがするけど。お風呂に入ってからも考えてみましたが、特に忘れてるものはなさそう。

 

 慣れか?

 

 高揚感も今回はそれほどありません。ただこれは…今月は父の入院で大変だったし、お盆で練習気分が途切れたり。士気の維持が出来てない感じでした。なんとなく十分に練習を積んだって気がしないんで、その分高揚感が湧かないような。

 

 もちろん楽しみにはしてます。流石に荷造りすればワクワクしてくるし、いよいよだなあ、走り切れるかなあ、はてブロランナーの皆さんに会えるなあとにまにましてしまいます。それにしても妙に落ち着いてるんですよね。

 

 でも明日は非日常。いつもと違う日が来ます。楽しみ。この時にしか乗らないバスに乗り、年に1度か2度しか行かない街に行き、滅多に会えない人と食事をして。出張というものがない仕事をしているのでホテルも楽しみ。

 

 ランナーとして年に数度もないお祭り。楽しんで来ます!