たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

道マラへ〜23。後ろ向きな夢が湧く〜。

日が変わってしまった。

 

水曜日。

今日のラン。朝ラン:BU走3km×3段。

12.58km - 1:05:56 - 5:14/km - 175spm - 1.09m

1段目(5:15/km)5:10 - 5:13 - 5:12 176spm - 1.10m

2段目(4:55/km)4:54 - 4:54 - 4:54 178spm - 1.15m

3段目(4:35/km)4:31 - 4:33 - 4:35 183spm - 1.21m

 

 今週から第3クール。でもBU走もペース走も設定は変えないつもりでいました。が、う〜んって迷ってはいた。全然上げないのってのもないなあ。

 

 その逡巡が5秒だけ上げさせた。

 

 アップ後最初の入りが良かったので、5秒だけアップやってみようと思いました。で、まあ、3段目でしっかり後悔したけども。先週だって同じようなペースで走ってたのに、今日は呼吸も苦しいし、4:35/kmを守ろうってプレッシャーもきつかった。でも走りきれたのでまず良かったと思う。

 

 今日は走り方に関してはあまり迷わなかった。ペースが上がると迷ってる余地がないこともあるけど、悩むよりはまずは走ろうって気持ちで走りました。春からこちら散々迷ったり悩んだりして練習を積んだのだから、それなりのものは出来てるはず。もう信じて走るだけだ。

 

 それにしても今日はきつかった。短いのに。BU走ってこのくらいの距離でも足りるんでないの?あと、なんか仕事とか色々な疲れが溜まってるのか、今日は(もうポイント練習だとか考えないで、呑気に気楽に走りて〜。サブ4達成したらもう練習計画なんて考えね〜)とか思ってました。

 

 だいたいそもそも本来サブ4くらいなら、10kmくらいをちょっとずつペースを上げて走ったり、休日にロング走をしたりするだけでも達成出来そう←出来ないからグダグダ練習を重ねてる…なんだから、もう少し気楽に走りたいなあと思っちゃいました。

 

 寝不足がきっと悪いんだ。ランノートの睡眠時間、4時間ってのが並びすぎ。

 

 道マラでサブ4達成して、この夢叶えたろ!!