たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

新しいジョグコースを試してみる。

月曜日。

今日のラン。朝ラン。

10.28km - 1:03:51 - 6:13/km - 172spm - 0.93m

 

 脚は重いけど昨日は早く寝たので体調は悪くない。目覚めは悪くなかった。でもやっぱり脚は重くて動きが悪かった。ピッチがどうも上がっていかなくて。177まで上がったなと思っても、意識が逸れると173くらいまで落ちてしまう。

 

 ほんとなかなか定着しません。

 

 走り方の意識も変えてるから、全体的に余裕がありません。なんかただのジョグなのにどことなく必死。明日もし雨が降ってなかったら、フォームだけ考えてのんびり走ろうかなあ。

 

***

 

 今日のジョグは約10km。前回もこのくらいの距離を狙って走って、ほんのちょっと足りなかった。当面はジョグでも10km以上走りたいと思ってて、それで今日のコース取りを選んだのだけれど、ちょうど程よく10kmオーバー。何がちょうど良いって、0.28kmオーバーってとこ。10km走って、最後に流しを1本入れるのにぴったり。以前のジョグコースも同じ感じで端数が出てました。

 

 またこのコースも後半にアップダウンが続きますが、それも先週までのコースに比べれば少し穏やか。道も広いし良い感じで走れそう。少し長く感じるけど、これはまあそのうち慣れるでしょ。

 

 帰宅してからすぐ、昨日買ったプロテイン飲んでみました。最初はポイント練習後で良いかと思ったのですが、興味が湧いて作ってみました。全然面倒でないし、今日はココア味を飲んだけど美味しかった。なんか子供の頃飲んだ「ミロ」って飲み物を思い出した。

 

 あれも考えてみればプロテインみたいな飲み物だったな。

 

 目当ては疲労回復。少しでも良い練習が出来ればなと思って試してみました。まだあと3袋ある。残りのも美味しいと良いな。

 

 それとこのシェーカーはやっぱりバターが作れそうです。