たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

道マラへ〜10。睡眠3.5時間でも朝ラン!

水曜日。

今日のラン。朝ラン:BU走3km×3段。

12.54km - 1:07:31 - 5:23/km - 174spm - 1.06m

1段目(5:30/km)5:26 - 5:24 - 5:31 176spm - 1.05m

2段目(5:10/km)5:05 - 5:05 - 5:03 178spm - 1.1m

3段目(4:50/km)4:35 - 4:42 - 4:36 180spm - 1.2m

 

 昨日の仕事が上がったのが深夜0時。帰宅して着替えたりなんだりでベッドに入ったのが1時少し前。いつもなら走らない選択だけど、今日走らないと3日走らないことになるし、今の設定を上げていくBU走は一週たりともサボりたくない。睡眠3.5時間で朝ランに。

 

 帰宅が遅くてビールを飲まずに寝たのが奏功したのか、寝てない割には倦怠感を感じない。昨日はランオフだったので脚も重くないし、ウォームアップもスムーズに進む。1段目のペースにもすんなり乗れた。3km目で設定割ってしまってはいるけど。

 

 2段目に入ると少しきつい。ペースを上げるのにストライドを少し伸ばすのが、まだ慣れてないのかしばししんどい。3km目に入るくらいまで見えない程度に上り続けてるからかもしれないけど、このくらいのストライドにはもう少し慣れていかなければと思う。

 

 3段目はペース管理はともかく、3km走り切れそうなギリギリ全力を探って走る。本当なら4:50をキープするくらいで走るべきなのだろうが、ここまでペースが上がると細かい調整が出来ない。息は若干苦しくなったけど、3km走り通すことが出来たので、今週もなんとかクリアしたかと思う。

 

 しかしこれ、来週は4km×3段だけど、少し不安。ま、来週は睡眠3.5時間ってことはないだろうから、前日飲まなければいけるか?