たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ピッチ177

火曜日。

今日のラン。朝ラン。

9.71km - 55:44 - 5:44 - 176spm - 0.99m

 

 日曜にロング走が出来ず、月曜も雪で走れず。なので本来休みの火曜日に朝ランしました。メニューとしてはジョグですが、抜く疲労がないのでいつものペースではなく、ペース走に近いペースで走りました。起伏の多いコースを選んで、ペースは上下しても構わないけどピッチを一定にするように走りました。

 

 狙ったピッチは177。最近はポイント練習などでペースを上げると、大抵このピッチに落ち着きます。多分今の体に合うペースなんだと思います。いわゆる経済ピッチかな?このピッチでストライド1mちょいにすればサブ4ペースなので、このピッチにひたすら慣れたい。ただ、ジョグでこのピッチは速すぎるので走る機会は少ない。

 

 さーてどうしたもんか。

 

 ポイント練習重ねてれば、そのうち慣れるかな。