たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

だるさが全開

木曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.21km - 56:57 - 6:56/km - 166spm - 0.87m

 

 疲労抜きが目当てだから遅くても構わないのですが、それにしても…っていうのが今日のランでした。

 

 走り始めはゆったりで。この辺は意図的なのでピッチが160そこそであっても気にしてませんでした。前回のジョグも後半に入るまではさっぱりでしたし。しかし今日は、同じゆるペースでもやけにしんどいし、後半になっても自然にはペース・ピッチとも上がりませんでした。

 

 なんかもう、全身から拒否られた感じがします。

 

***

 

 日中の忙しさが半端ない日が続いてます。それでも今日はソフトバレー。体育館の鍵当番は今月は自分。遅くなるのは抵抗があります。今日はギリギリ、3分前に入りました。

 

 その直前まで仕事をしてた身でコートの設営を始めます。慣れているので一人の方が早いかもしれません。ただ張り終わっても誰もこないのって。共有してる隣のミニバレー、ゲーム始め出してるのに。

 

 疲れてるからちょうど良かったかもしれません。いつもよりもちょっと遅く乱打およびゲーム開始。始まれば楽しいけれど、しんど過ぎて気持ちが盛り上がりません。男性がいなくて存続どうするか?って思わず思う状況ですし。

 

 仕事さえまともならこんなにきつくないんですけどね。