たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

北海道の星でした

火曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 先週思った「ランも週休二日」、今週実行してみます。ポイント練習→疲労抜きジョグ→ランオフ→ポイント練習。そういう流れにしたら、去年の夏頃のような慢性疲労感は出ない?

 

 そうなると一昨年(月・金で休んでました)と変えて火・金がランオフ。もちろん天気によってはポイント練習の日もずれるし伴ってランオフもずれますが。仕事がここのところきついので早起きを減らしたいのも本音です。

 

 そんなわけで今日はランオフにしたのですが、天気予報が土日怪しげ。ん〜失敗したかな?明日と明後日は大丈夫でし、日曜も回復しそう。問題は土曜日か…

 

 その土曜日ですが、北海道民には名物のラジオ番組があります。日高晤郎ショー。朝から9時間の生放送。かなり毒舌ですが、その遠慮のない物言いと、回転の早いジョークが魅力的でした。その日高晤郎さんが亡くなりました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 今年2月、初めて番組を休んだことがニュースになってました。すぐに復帰してましたが、声の感じがなんとなく違ってました。それでも元気な喋りが健在だったのですが…

 

 ここ数年はほとんど聞かなくなっていましたが、営業だった頃は毎週聞いていましたし、札幌のスタジオ見学にも2度行ったことがあります。番組を休んだというニュースを聞いた時には、もしも長い入院とかになったら番組どうするのだろう?とか思ってましたが、まさかまさかの急逝。なんからしい最期だなと思います。

 

 もう二度とこのようなパーソナリティは現れないだろうな。残念です。ご冥福をお祈りします。