たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ジョグでは抜けないほどの疲労

木曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.24km - 53:52 - 6:32/km - 168spm - 0.91m

 

 昨日の疲れが色濃く残ってて起きるのが辛かったです。当たり前か。朝ランで18km走ってその後ボード4時間して。仕事だって遅いし疲れてないわけがない。疲労抜きのジョグに出たのですが、疲労が抜けた気が全くしませんでした。

 

 今日はウインドブレーカーも着てたのでペースの確認が億劫で気分で走りました。気楽で楽しいラン。たまにこういう走りをしないとランニングは続きません。フォームには気を付けますが他にはそれほどテーマを持たずゆったりと。

 

 今日はジャパンブーストの方を履きました。aero bounceと比べるとほんと履いた感じだけなら「ぐにょ」って感じ。ゆったり走るとその感じがしばらく続きます。足には優しいけど、優しいけどなんかなあ。ただ2〜3km走るとあまり気にならなくはなります。アッパーがなんとなくちょっと心細いけど。

 

 あとフル2回走ってずぶ濡れにしたせいでしょうか?なんかちょっと縮まった感じがしました。左よりでかい右足が少し窮屈になってました。多少新しいシューズに贔屓したい気分が混じってはいそうだけど。

 

***

 

 今日は少し遅れてソフトバレーに行きました。行ったら珍しく男が3人もいる。自分で4人目。さらに遅れて1人追加で5人。

 

 おおぉ。

 

 めっちゃくちゃ疲れてたので動きは悪かったのですが、今日はメンバーがよくて楽しかった。拾うことができてトスも上がってとなれば、バレーっぽくなって楽しい。みんなが拾うから自分も自然と頑張ります。

 

 楽しい。でも体は本気でしんどい。

 

 でもストレスは発散できたと思います。