たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

展示会の後始末始まる

火曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.51km - 55:00 - 6:28/km - 168spm - 0.92m

 

 明日のBU走の下見のつもりでジョグ。国道沿いの歩道はかなり溶けたとは思いますが、やはりまだまだ。やっぱり明日は日曜に走った河川堰堤を走ろうかな。戻りも大きい通りの歩道は無理っぽいので、少し広めで車の来ない道路の車道を走れば距離確保出来そう。

 

 走り始めは脚が重くてペースが上がりませんでした。後半からはスムーズに動くようになって、気づくといつもより早い感じ。ジョグとしては早いなとは思いつつ、舗装が気持ち良くてそのまま進んでいきました。あとで確認したらやはりジョグとしては早い。ただピッチはジョグの時のままでした。ストライドがほんの少し伸びてました。

 

 やっぱり舗装が出るとストライド伸びるんだな。

 

 疲労抜きにならなくなるので、もう少しピッチとストライドを調整しないと。

 

***

 

 仕事が大変になってきました。展示会の処理がそろそろと始まってます。相方にある程度任すので自分は日常業務を一手に受けるのですが。まだ少し暇な方って感触でしたがそれでも22時を過ぎました。これ、来週半ばまでは続くだろうな。

 

 その後もそのために溜まった仕事が回ってくるだろうから、月末まではハードになると思っています。一息ついたら新入社員が来る。言っては悪いけど一難去ってまた一難です。

 

 考えると憂鬱になるから考えるのはやめよっと。