たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

路面に春を、体力に加齢を感じる。

月曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.29km - 55:50 - 6:44/km - 168spm - 0.89m

 

 今朝は少し冷え込みました。でも走ってるうちに-4℃くらいまで気温上がってきたので、やっぱり3月ですね。走り始めは雪が残っているところでも、冷え込んでるおかげでそんなに走りにくくありませんでした。あとはまあ、今朝もあらかた車道を走ってたので歩道の雪は関係なかったけど。

 

 歩道の雪もこの数日でかなり減っていました。それでもまだ明後日のBU走のコースには困ってますが。この分だと気温がもう少し上がれば、夏履を出せるんじゃないかと思います。出来れば日曜のロング走あたりから使いたいな。

 

 スノーライドの方も今シーズンだけで700km以上走行しました。昨シーズンから使ってますが、昨シーズンは記録を取ってません。でも同じくらい走ってますので、トータル1400kmくらい走ったことになります。夏履だとソールなくなってますね。スノーライドは雪の上を走る方がかなり多いのでソールはそれほど減ってません。つま先側がちょっと減りましたが。でもこれ、来年は使えるのか?

 

 朝ランの時は終始身体が重かったです。仕事中も気だるくて眠くて辛かった。朝ラン自体はしんどいとは思ってないのですが、やっぱり早起きが少し辛いよう。昨日飲み過ぎたのもあるかもだけど。

 

 疲れが溜まりやすく、でも抜けにくくなってきてるのかなあ。