たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。時には他のスポーツも。

展示会前日

水曜日。

今日のラン。朝ラン:ペース走…しそこない。

11.56km - 1:11:22 - 6:10/km - 177spm - 0.91m

 

 昨日に引き続き、走れるような道路ではありません。昨日は天気が良かったのでちょっとだけ期待して出たのですが、走り始めてすぐ転びそうになったとこで(無理か)と。一応コースは辿ってみました。途中車道を走る部分もあり、ここではそこそこペース上がりました。

 

 ペース的にはロクでもないけど、ピッチは通して上げられてたし、呼吸も1kmくらい走れば落ち着くしで、収穫がなくはない。何よりポイント練習として走ることに今は意義があるかと。きちんと設定通りに走るのは月末からとして、取り組めるように意識を作りたいと思ってます。

 

***

 

 会社は明日から展示会。地獄の3週間(くらいで終わるはず)が始まります。今日は搬入で営業が外を回ってません。なのに、う〜ん、忙しかった。これで明日からのワンオペ、やってけるのか不安。まあ多分仕事はなんとかなると思う。

 

 定時が来たらボロ雑巾のようになってるだけ。

 

 普段でも終業のベルが鳴ると気が抜けてしばらく動けなくなってます。ちょっと休んで、お菓子の類があればそれをつまんで、それでやっと残りの業務をこなせるようになります。夕休みってものを制度化してほしい。必要な人はごく僅かだけど。

 

 制度化といえば週休二日なら、水曜日・日曜日と休みがいいな。土日続けて休みより疲れが溜まらなさそう。最近は水曜木曜の日中のしんどさがきつい。

 

 あとは夏至の日と冬至の日の導入を願ってます。