たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

怖いから下見してみた

火曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.98km - 1:02:21 - 6:56/km - 169spm - 0.85m

 

 今シーズンも水曜と日曜をポイント練習と考えています。今年は水曜はBU走とペース走を、日曜はロング走を考えています。明日は10kmのペース走をと思ってまして、今日はその下見ラン。昨日あまりに道路が使えなかったので。

 

 本来は遊歩道を使うのですが、遊歩道は今はダメですね。ジョグすら厳しい。コースを変えて国道に出てみました。やはりガタガタですが、国道だと時折綺麗に除雪されて走れる部分がありました。これなら10kmを同じペースで行くのは無理でも、行けるところだけペース上げるのならなんとかなる。…かも。

 

 ってことで明日は12kmをとりあえず走る予定。あと今後の習慣付けのため今日は休肝日。ポイント練習前は極力控えようと思ってます。できれば全体的に控えて減量したいけど。飲まないだけでは痩せないんだけど。

 

 今月は我慢。でも今日も結構溶けました。思ってるより雪解け早いかもって気がしました。少しだけ期待してます。

 

 でも焦って怪我しないように気をつけないと。