たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

エントリー完了。宿もキープ!

月曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.27km - 56:55 - 6:53/km - 170spm - 0.86m

 

 昨日暖かかったので不安でしたが見事に的中。走るところが…選ぶの大変。歩道はガタガタのツルツル。場所によっては歩くのもやっと。しばらく我慢して歩道の上を走りましたが、途中から我慢できなくて車道へ。その車道も路肩はないし、ブラックアイスバーンになってるので油断ならない。

 

 あ〜走るとこないな。

 

 極力車道を走りました。狭すぎて車がこちらを避けられそうにないとこは歩道を走りました。それでは走ることには集中できません。明日はBU走・ペース走のコースを下見してみますが、あまり期待してません。来週いっぱいくらいまでダメなんじゃないかなあ。

 

***

 

 今朝コンビニで支払いを済ませて、道マラのエントリー完了しました。エントリーが済んだので今度は宿探し。去年は3代目が入って宿取りはパニックになってましたが、今のところそんな噂はありません。

 

 そんなのんびり気分で物色をして、まあここでいいかな?と思ったとこを予約しようとしたら、予約が最後まで進んで行きません。諦めていちど閉めてもう一度入り直そうと思ったら、その前まで◯がついてのに×に変わってます。意外と混んでるのかな。

 

 迷ってたもう一つのホテルはまだ大丈夫だったのでそちらをキープ。もし機会があってもう少しいいホテルがあれば変えればいいのだし。大通公園沿いなので、多分このまま利用することになると思います。自分の性格を考えてみても。キャンセルとかめんど〜とか絶対言い出す。

 

 エントリーと宿が決まりました。最後はバスですが、これは2ヶ月前にならないと予約出来ないのでまだかなり先の話。こういう作業をしてるとあ〜いよいよだなと思いますが、いやいや、まだ半年あるから。

 

 今年もはてブロランナーが集まりそうですし、今から大変に楽しみです。