たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

寝不足が何より辛い

金曜日。

今日のラン。ランオフ。

 

 もともとランオフ予定でしたが、昨日の大雪のため除雪でランオフ。ただゆっくり寝れるはずだったのに、今朝も早起き。しかもジョグより長い時間除雪。重いし。しんどかった。ジョグなら疲労抜きになるけど、雪かきじゃね。午前中は超気だるくて死にそうでした。

 

 湿った雪だったからか、今日1日ではあまり溶けることなく市内が雪で埋まってます。湿った雪だけに凍りつきかたもすごく、車道はテカテカでツルツル。歩道は大丈夫なんだろうか。除雪は入ったようだけど、どのくらい走れる状態か結構不安です。不安ですが、でも明日もランオフします。疲労がたまりきってる感じなので。

 

 脚に疲労を感じてるわけではありません。最近時々、ひどく強い疲労感を覚えることがあります。多分寝不足。朝ラン自体は平気なのですが、早起きが続くのがきつい。土日も走るとなれば平日と同じ時間に起きるので、「朝ゆっくり」寝てる日があまりない。

 

 春以降の日曜のロング走は、なるべく午後とかに走るかなあ。