たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

慣れてない?仕事の疲労が半端ない

木曜日。

今日のラン。朝ラン。

8.32km - 56:06 - 6:45/km - 169spm - 0.88m

 

 昨日はプチポイント練習で一日脚が重かったし、仕事の疲れがきつ過ぎて寝つきが悪くて睡眠不足気味でした。その割には目覚めは悪くなくいつもほどだるくもなかったのですが、走ってみたらさらにびっくり。脚、思ったより全然軽い。

 

 夜はソフトバレーがあるし、今日はゆるジョグでってこともあったからかもしれません。でも思いがけず脚が軽かったので気持ちよく走れました。ピッチは170近くをキープ。練習的にもそれほど悪くはなかったかも。

 

 先週くらいから走る前には「あの」体幹リセットを行なっています。夜にやるのでは続かないし、下手な準備運動よりは良いかと思って取り入れたのですが、それが良いのかな?って気が今日はしました。

 

 ついでに痩せると嬉しいんですが。

 

***

 

 仕事がきついのは度々こぼしていますが…この時期にしては少々忙しいのは確かですが、それにしても消耗が激しいです。ため息が止まらない。電話は以前から嫌いですが今年に入っていよいよ嫌になりました。話が長い人は特に。電話切って通話時間が10分を超えてたりすると、もうほんとぐったりします。

 

 木曜日が疲労のピークなのは以前もそうだったのですが、先週も今週もその木曜の疲労度が半端ないです。疲れがきついとバレーの質が下がるのはわかってますが、今日は本当に最低でした。この半年くらいで今日が一番出来が悪かったんじゃないだろか。

 

 目の前のボールに飛びつけない。思った高さに飛べてない。腕が全然振れない。丁寧なプレーも出来ない。だいたい少し動いたくらいで息が荒れる。今日の自分は一体何者?って気分でした。

 

 セット間に床に寝そべるなんてのも通常ではありえません。慣れてないとはいえやられるてなあと思います。まだ慣れてないだけかもしれませんが…こんなんで一年で最大の繁忙期になる展示会事後処理を乗り切れるんだろうか?と不安になりました。

 

 明日の葬儀手伝いの方が仕事より楽って感じそうな予感がして怖いです。