たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

ポイント練習っぽいことしてみた

水曜日。

今日のラン。朝ラン。

12.31km - 1:14:20 - 6:02/km - 174spm - 0.95m

 

 水曜日なので、道路の出てる期間であればBU走をしてました。今は無理。でもただジョグを繰り返していても埒が明かないので頑張ってみました。

 

 中間くらいの上りが続く区間が少し雪が多かったので、その辺りで大きくペースを落としました。登り切れなかった坂もあったし。それでもトータルでキロ6。帰宅してログ確認したら、前半と上がり頃がサブ4ペースでした。やれば出来るじゃん。

 

 ピッチは通して同じくらいで推移してました。ストライドは上り下りで上下してましたがジョグよりは広い。今の時期ならこのくらい出来ればポイント練習代わりになるかもしれません。あと週末にロング走を入れればそこそこ維持が出来るかな。

 

***

 

 昨日から仕事が始まりました。相方が変わった新しい体制のスタート。仕事のやり方はまだ定着してませんが、だいたい思ってた様には進められています。そしてそれはやっぱりきつい。

 

 今までは甘えてないつもりで甘えれた部分が大きかったかもしれません。今の相方の方が基本的には仕事が出来るのですが、ヘルプで入ってもらってるとか、パートだからなるべく残業させないようにしたいとか考えると、あまり甘えられないと思ってしまいます。必然日中の無理が重なるわけで。

 

 まだ仕事が本格的に忙しくもない今時期でこんなんで、展示会があったり繁忙期に入ったりして、果たしてちゃんと働けるのか不安になります。が、まあやるしかないわけで。幸い心身ともに今のところは丈夫ですし。

 

 でも新人入ったら(入る予定があります)…それこそどうなるやら。