たけのこRUN日記

アラ50男のラン日記。ソフトバレーやスノーボードも。

10連休、終了です。

月曜日。

今日のラン。朝ラン。

9.81km - 1:04:35 - 6:35/km - 172spm - 0.88m

 

 まだ少し気だるいのでピッチだけ意識してペースは自然に任せてのジョグ。思ったより遅いけど、走りながら思ってたくらいのペースだった。けど。今日も遅いな。緩ジョグにしてももう少しペース上げないとなあ。

 

 そう思ったとこでちょっと気になってダニエルさん。目標はサブ4ですが設定するなら3時間45分にしたい。そうなると、

 Eペース 5:51 - 6:13

 Mペース 5:20

 Tペース 4:53

となります。緩ジョグがEペースならやっぱりちょっと足りてない。

 

 ただこのペースなら、足場の悪い今でもなんとかなりそう。もう一踏ん張りしてみるかな。Mペースが5:20かあ。夏までならそれほどでもなかったけど、今だとハードル高く見えるなあ。

 

***

 

 数年ぶりの10連休、今日で最終日です。仕事の芯に残るなんとも言えない疲労感は流石に取れました。けど…明日からの仕事は今までよりハードになる見通し。またすぐ取れない疲労感がたまるんだろうなあ。

 

 ただ1〜2月は仕事自体が少しだけ少なくなるはずなので、その間にこれからの体制に慣れたいとこ。3月には展示会があってここは多忙に決まってるから。

 

 あとこの2ヶ月は始業時間が通常より30分遅くなります。寒さが厳しい時期だから。30分余裕があると起床時間とかも余裕が持てます。が、朝ランにも厳しい季節。首の霜焼けが取れる暇がなさそう。

 

 ラン用にもネックウォーマ買おうかな。